洗面台下の収納

  • 2015.11.14 Saturday
  • 18:36
洗面台下の収納です。

もともとゴチャゴチャしていたのですが、詰め替え品を買い込んだらパンパンになってしまったので。。。

ネットで調べててよく出てくるアイデアをまねしました。

100円ショップのつっぱり棒を渡して、その上にプラケースやかごなどを載せるという、簡単な棚の増設です。


棚の幅を測って、、いざ100円ショップへ!セリアへ行きました。



棚の幅に合うつっぱり棒。うちの洗面台のは66〜67cmでした。
サイズも何種類かあり木目の柄のついてるものまでありました。

木目もかわいいかもですが、洗面台が白いのでそれにあわせて白にしておきました。

あと、プラケースは細長く、奥行のあるものを選びました。
キッチン収納のコーナーに置いてました。


つっぱり棒一本の対荷重が1kgだったため
細かいものをケースに入れて収納するのがよさそうです。




汚い洗面台ですみませんが・・・・
全体的に散らかってるし、もとが古臭い洗面台なので、せめてできるだけシンプルにしたいですね・・のちに。
(今日はとりあえず洗面台下収納だけで、、また考えたいですね、、、、)




背の高い詰め替えに合わせてつっぱり棒をセットしました。
配管の位置も気にしつつ・・2本の幅は中心寄りにしてます。あまり離すとケースが落ちます





で替えの歯ブラシやトイレの消臭剤やカミソリなどを入れました!

液体系は重たく怖いので、なるべく下に置くように。
丈夫なつっぱりを使ったり工夫したら、液体も置けそうですが、うちはこれで。

よし。すっきり。細かいものがきれいに整理できました。


ちなみにこのつっぱり棚は幅によりますが、13〜30kgまで載せれるみたいです。
こっちの方が頼もしいかもしれないですね・・・

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

tsumomatsu

ana

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM