
  • 2016.09.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    石膏ボードの壁に全身鏡を取り付け

    • 2015.07.08 Wednesday
    • 18:06

    ツモマツです。

    石膏ボードの壁にミラーを取り付けしました。
    before

    現在も使っているスタンドミラーを壁付けにします。
    幅30cm、高さ150cmです。

    もっと大きなものに買い替えて取り付けしようかと思ったのですが、今はお金がないのでとりあえず今あるものを取り付けしてみます。

    賃貸に住んでいますが、壁に画鋲OKということなので、、

    石膏ボード用のフックを買いにいきました。
    石膏ボード用のフックは、虫ピンというとても細いピンで壁に固定するので後々外すことになっても、跡が目立ちません。
    ピンを壁に押し込むのもハンマーなどいらず、コインなどを使い手押しでグッと刺し込むことができます。


    こういった商品です。
    石膏ボードはもろい、とよく言われていますが、こういったフックは結構な重さまで耐えてくれます。

    虫ピンを3〜4本ずつ壁に打ち込むのでかなり固定力があります。

    (しかも外すのもわりと簡単にできるそうです!)

    フック
    今回は、16kg用のフックを買って壁につけました。
    近所のホームセンターで買ったものです。

    めんどくさがりなので寸法は測らずだいたいのセンターを目で測って取り付けました。

    このミラーには上部にひっかかりがないので
    真ん中の鉄の棒部分にフックをひっかけます。
    ミラー裏
    ミラー自体の重量はわかりません。多くても7kgぐらいだとは思うのですが、上部にひっかけられないため(フックにかかる重力がかかりやすいかも?)、念のためだいぶ多めの重量に耐えられるフックを今回は購入しました。

    before
    before

    after
    after

    意外とあっさり終わりました。


    玄関が広くなりました。

    小さいと思っていた全身鏡でしたが、壁掛けにすることでなんと前より全身が見やすくなりました。
    鏡が垂直に映るようになったからでしょうか。よい感じです。

    どんどん玄関がすっきりしていきます。
    にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
    にほんブログ村


    • 2016.09.04 Sunday
    • 18:06
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      tsumomatsu

      ana

      selected entries

      categories

      archives

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM