
  • 2016.09.04 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    IKEA LACKでシューズラック増設!

    • 2016.08.04 Thursday
    • 18:08

    JUGEMテーマ:IKEA

    ツモマツと申します。

    1年ほど前に「IKEA LACKシリーズのテレビボード​をシューズラックとして使うという記事を書きました。

    今回は靴が増えてきたので同商品を上に重ねて収納を増設することにしました。

    今回はIKEAのFIXAというシリーズの電動ドリルを購入したので、それで組み立てました。

    一度組み立てたこともあってか15分ほどで完成。FIXAの電動ドリルなしで前回は30分かかっていたようです。体力的にもかなり楽に組み立てることができたので、ケチせずさっさと買っておけばよかったと後悔。。なんにせよ安い。

    ちなみに一年間使用してきましたが、とくに問題なく活躍してくれています。

    湿気で表面がでこぼこしたり・・といった様子は全くないです。

    棚自体が解放的だからかもしれませんが、快適に使用しています。

    組み立ても問題なし、ということで、LACKをさっそく積み上げました!

    before


    after

    おお・・かなり下駄箱らしくなりました。

    一番上は飾り棚として観葉植物を置いてみたい。鍵置き場にしてもいいかも。。想像が広がります。

    靴は一番の天板に置かないとしたら計16足入るようになりました。

    一番上も載せたら最大20足入るということですね。


    ちなみにラックの奥行きは26cmなので男性のスニーカー(写真の1〜2段目の靴は28cm)は少しはみ出てしまいます。
    3〜4段目にある私の24cmの靴はすっきり収まっています。

    今のところ棚は本当に積み上げただけで固定など何もしていません。

    問題があれば接着剤でくっつけようかなと思っています。木材なので木工用ボンドでいけそう。

    LACKのテレビボードは一台税込で¥1499。2台で¥2998!

    格安でなかなか重厚感のあるシューズラックができあがりました。

     
      にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ  
      にほんブログ村

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    tsumomatsu

    ana

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM